GWも終わり、日常の生活リズムが戻ってきた頃でしょうか?

私たちはGW中もお店をしてましたので、どこにも行かず過ごしました。

最近は旅をしてませんが、昔は背中に羽がはえていて、色々旅をしました。

その中で一番印象に残っている旅と言えばアメリカ西部の大自然をまわる旅

その名も『The Great Western Trek』と言う現地発着ツアー。

アメリカ ロサンジェルス発着で35日間の旅。

35日間のうち、ホテル(キャビン)泊は5日 他はキャンプ生活 食事は当番制

メンバーは6ヶ国 8名(オランダ3人・オーストラリア1人・ドイツ1人・イギリス1人

・デンマーク1人そしてあたし日本人1人) +ツアーリーダー アメリカ人1人

移動はワゴン車 言葉は英語 体力には自信があったが、言葉はさっぱり

まぁ何とかなるでしょうと軽い気持ちで参加した旅が、最高の旅でした。

多分今までした旅の中で自分が日本人なんだ と言うことを

ものすごく感じた旅でもありました。

5週間一緒に過ごした仲間は今でもあたしにとっては特別な存在

とても一言で語れる旅ではありませんが、沢山の出会い・沢山の場所・

仲間に助けられ自然に助けられ・自分の感覚を取り戻したような、そんな旅でした。

ツアーリーダーのTimが言ってた”このメンバーは年齢も国籍も違うけれど

ただひとつ みんなに共通してる事は みんな自然が大好きだ!!っていう事。

本当に旅には目に見えない大切な何かを教えてくれる魔法があります。

 ちなみに日本で現地発着ツアーを扱っている

地球探検隊』という会社がおすすめです。

 まわしものではありませんよ(笑)

沢山の方に素晴しい旅をして欲しくて・・ Have a nice trip!

monumentvalley.jpg